FC2ブログ
   
10
4
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

英国情報—UK音楽&英国情報⑧


★UK音楽情報—The Strypes





正確には英国ではなくアイルランドです。

アイルランド出身、2011年に結成された平均年齢16歳、4人編成のバンド。

英NME誌で"いま一番見たいバンド"の1位に選出されました!

18か月間、地元アイルランド、UK、ヨーロッパ。

日本でのライヴハウスやフェスティヴァルで精力的にライヴ活動を実施。

Dr.Feelgood、Chuck Berry、Bo Diddley、ヤードバーズ、ザ・ローリング・ストーンズらから影響を受けている。

また、ジェフ・ベック、ポール・ウェラー、エルトン・ジョンらからも大絶賛を浴びている注目のバンド。

今後大人になるにつれ、過去の音楽を超えてもっとオリジナルティが出て来る事を期待したい。


メンバー
Ross Farrelly - Lead Vocals/Harmonica
Josh McClorey - Lead Guitar/Vocals
Pete O'Hanlon - Bass Guitar/Harmonica
Evan Walsh - Drums/Drums




Blue Collar Jane‬
445587878-1.jpg


Hometown Girls‬
445455512-2.jpg


Mystery Man‬
5545788989-3.jpg


What A Shame‬
445478998-4.jpg


Flat Lake Festival
55487789-5.jpg


'You Can't Judge A Book' Acoustic
554655454-6.jpg


Blue Collar Jane
554879989-7.jpg







★アイルランド


彼らの住んでいるアイルランドとはどんなところでしょうか?

ウィキペディアによりますと、アイルランド (Republic of Ireland) はアイリッシュ海を挟んでグレートブリテン島の西側、アイルランド島にある国である。

ダブリン以外は小さな都市が多く、人口約5万人のウォーターフォードが5大都市に入ってしまうほど(北アイルランドの都市を除く)。

生活に必要なものがひととおり揃う町は数千人規模で(そのうちの主要な町には長距離バスが停車する)、それ以下の村や集落が国内に点在しているといった感じである。

日本からの直行便はなく、ヨーロッパの主要な空港(アムステルダムのスキポール空港、ロンドンのヒースロー空港、パリのシャルル・ドゴール空港など)を経由することとなる。

ギネス発祥の地でもある。


186591.jpg  



☆ダブリン

ダブリンの写真
 (トリップアドバイザー提供)


ダブリンの市内観光には、観光用巡回バス「ダブリン・ホップオン・ホップオフ」が便利です。

観光スポット19箇所にバス停が設置してあり、1時間15分で市内を一周しています。
便利ですね。


5545559877777.jpg




アイルランドと言えば出来立ての生黒ビールを絶対飲みたいですよね。
日本にもビール工場見学とかありますが、ダブリンにもあります。



★ギネス・ストアハウス

ここはギネスビールの歴史や製造過程を模型やビジュアルを使って学ぶことができ、最後にダブリン市内を360度一望できるバーでできたてのギネスを飲むことができます。

ギネス・ストアハウス入場者は1パイント無料のサービス付きでお得です。


※黒ビールには鉄分やミネラルが豊富に含まれており、貧血の人、産後や妊娠中の女性でも栄養分を補うために飲むことを薦められることがあるそうです。
現代ではサプリメントで補えるので、公に妊婦に黒ビールを薦める医者はいないでしょうが。


ダブリンの写真
 (トリップアドバイザー提供)

ダブリンの写真
 (トリップアドバイザー提供)

ダブリンの写真
 (トリップアドバイザー提供)


★トリニティカレッジロングルーム

1592年にイギリスのエリザベス1世によって創立されたアイルランドで一番古い大学。

15世紀の図書館をそのまま保存してあり、20万冊を超える書籍が天井まである本棚の中にぎっしりと収められています。本の数は圧巻です。
文豪や著名人の古書が間近で見られるチャンス。

「ケルズの書」の書は西暦800年頃に書かれ、世界で最も壮麗な装飾を持つ写本の一つに数えられている。


ダブリンの写真
 (トリップアドバイザー提供)


★ダブリン城

ダブリンという街の名前は、過去にダブリン城の庭にあった「黒い水たまり」(ゲイル語でDubh Linn)に由来すると言われています。ダブリン城は1204年にジョン王によって建てられ、1922年まで約700年間に渡ってイギリス支配のシンボルでした。

1684年の火事で崩壊し、中世の城のほとんどは失われましたが石造りの塔Record Towerが一部修復されて残っています。
現在の建物は17〜18世紀頃にウィリアム・ロビンソンによって建て替えられたもの。


ダブリンの写真
(トリップアドバイザー提供)


★聖パトリック大聖堂

1191年にノルマン人によって建てられた教会。5世紀に、この場所でアイルランドの守護聖人聖パトリックがキリスト教への改宗者の洗礼を行ったとされている。
ここには「ガリバー旅行記」で有名なジョナサン・スウィフトも埋葬されている。


ダブリンの写真
 (トリップアドバイザー提供)




☆ドネゴール地方

ドネゴール州の写真
 (トリップアドバイザー提供)

ドネゴール州の写真
(トリップアドバイザー提供)

ドネゴール州の写真
 (トリップアドバイザー提供)

エンヤの実家のパブがあります。
パパは80歳を超えてていますが現役のミュージシャン。
今でもパブでエンヤの弟と共にミュージシャンとしてご活躍です。

地元の人や世界中からお客さんが来ていて毎日盛況のようです


Leo's Tavern(Tábhairne Leo)

554878455-8897.jpg
54877888888.jpg
554871.jpg

けっこう秘境なので行くのが難しいという人はこちらの会社を通して行くと安心です

アイルランドはイングランドより情報量が少ないので不安な方はキメ細かい旅行が出来るツアーがおすすめ。個人ツアー、レンタカーツアー等もあります。


★アイルランド日本語ガイド付きツアー
http://www.japanirelandtravel.jp/Short~tours

アイリッシュパブ&フォークツアー(エンヤのお父さんが経営するパブもコースに含まれています)
http://www.japanirelandtravel.jp/self~drive/pub~folk

☆その他

日帰り登山、ウォーキングに適したコースがたくさんあります。

その他の現地観光
http://www.veltra.com/jp/europe/ireland/




Union-Jack-mania--77small.jpg
英国雑貨*Union Jack mania*ユニオンジャックマニア*
http://unionjackmania.com/

スポンサーサイト



theme : 洋楽ロック
genre : 音楽

tag : 英国情報 英国音楽 UK音楽 アイルランド情報 Union Jack mania雑貨 ユニオンジャックマニア入荷情報 英国旅行

運動を楽しむために旅行に行く場所


★運動と食を楽しむ旅に最適な場所
      
 愛知県大府市の旅

愛知健康プラザ
げんきの郷


その他の大府市内の観光




運動好きの家族が旅行を兼「一家で一緒に思いっきり運動三昧で楽しみたい!」という事で以前から最適な場所を知っていたので、普段全く運動していない私はその一家と一緒に運動&食事を楽しむ旅に行った。

愛知県大府市と知多郡東浦町に股がる「愛知健康プラザ」と「げんきの郷」だ。

自然と遊びと癒しと食と運動が出来る施設がととのっていて
一日中楽しめる素晴らしい所でした。
超おすすめスポットです。
旅行と遊び、旅行とリハビリ、旅行と食を楽しむ事が出来ます。
子供と、お年寄りと楽しく長時間過ごせる場所って意外と少ないのでおすすめです。
リハビリが必要な家族がいる方も室内・室外共に充実した施設があるのでおすすめです。
名古屋から東海道線で15分位で行けますから、アクセスもいいですし、バスも出ているので気軽に行けますよ。


東海道線で名古屋からとても近い。新幹線からは名古屋駅または三河安城駅から東海道線に乗って下さい。

東京から青春18切符で行く方は、東海道線でただただ終点になったらそこから乗り換えながらまっすぐ行けば、豊橋から数分で大府駅です。

☆愛知健康プラザ

まず宿泊施設にあらかじめ予約をしておこう。

お部屋は和室・洋室・バリアフリーや4人部屋等がある。
広くて明るくて素敵でした。

大浴場は
天然温泉で全面ガラス張りで絶景です。夜も綺麗です。

お食事は
夜はコースが選べて豪華でした。
素泊まりの人は朝、昼、晩は中にある広いレストランで自由におかずを選んで食事が出来ます。
向かえ側の「げんきの郷」にレストランやパン屋さん、屋台等沢山出ています。
下記
「げんきの郷」に詳しく掲載してます。

お年寄りのリハビリを兼ねて家族で遊びに行った知人もいます。
すぐ近くに大きな病院「国立長寿医療センター」があり安心です。



・健康宿泊館
(あいち健康の森プラザホテル)


54669788.jpg
http://www.aichi-kenko-plaza.com/


445122889789.jpg


54688978887-2.jpg  



・健康開発館

 45887944545.jpg
 

アスレチック・温泉プール


様々な運動器具も揃っていて、思う存分利用出来る。
     
温水プールは
25m6コ-スです。ウォ-キング用、遊泳用、水泳用に分けられており、目的や対象に応じて利用できます。障害者の方が利用できるようスロープも設置されています。
フィットネスコースではヨガやエアロビクスの教室にも気軽に参加出来る。


自分の健康度を、運動・栄養・休養の生活習慣チェックや、基礎体力を知るための体力チェック、また、自覚症状、臨床検査、歯科・口腔検査などのメディカルチェックから総合的に分析してもらえる。
健康度評価のデータをもとに、自分に合った健康づくりを学べるので安心。
医療連携コースもある。


            4458799845.jpg

   

ジョギングトラック

   55987878.jpg
  室内で思いっきりランニングも出来るので天候が悪くても安心だ。



貸し出しスペース

貸し出しスぺーすもあり、家族や仲間だけでスポーツを楽しみたい、自分のペースでリハビリや運動をしたい人等は格安で利用出来る。

その他子供が楽しめる健康科学館、健康に関する情報ライブラリーの健康情報館等がある。

駐車場も広いのでよっぽど混んでいなけれな車で来ても安心です。




☆愛知健康の森公園

愛知健康プラザの周りもすごいんです。大きな「愛知健康の森公園」があります。
カルガモ池や子供の森、植物園、ミニゴルフ場、テニスコート等があって広大な公園です。ウォーキングやジョギングにも適していて、自然を感じながら運動出来ます。


55468897.jpg




☆げんきの郷

健康プラザの真向かいに「げんきの郷」がある。
駐車場が沢山あるが、こちらがいっぱいだったらプラザにの駐車場へ。


44587787878.jpg


・ファーマーズ・マーケット「はなまる市

農業王国愛知県大府市の「道の駅」的役割の場所です。
地元の野菜や果物、漬け物、パン、卵等新鮮な食材が揃っているのでいろいろ購入したくなって興奮してしまう位の品揃えだ。
今回は泊まりもかねて来ているので帰り際に購入した。

全国区のTVの情報番組等で取り上げられた影響か、駐車場に停めてある車のナンバーを見ると愛知、静岡、奈良、岐阜等幅広く買い物に来ていて人気だ。在庫がなくなればつねに補充されて品数はつねに豊富だ。

生産者の名前付きで、常に傷のある野菜はチェックされ外されるので品質もいい。トマトも何種類も並んでおり、選ぶのに迷うくらいだ。
漬け物も種類が多く絶品で、野菜を買って帰れない遠方の人等がごっそり買って帰るようだ。
ここのお惣菜のお寿司のコーナーは評判ですぐ売り切れるらしい。
私もカロリーが低くて有名な卵があると聞いて、糖尿病の友人に買って帰った。

中は広くて商品が豊富なので楽しめます。


55468788.jpg
55487-8.jpg


花と緑の「さんハウス四季」

4577878999545.jpg


天然温泉「めぐみの湯」& 足湯「ちゃんぷーん」

554879999.jpg


パン工房・総菜工房

4457887.jpg


和食レストラン「だんらん亭」

554687799.jpg


げんき横丁

地元の食・近海の幸が食べられるお店や、市場の前にも屋台が沢山出ている。和食からイタリアンまでいろいろ出店されています。

778878784455.jpg  


・くつろぎ空間「芝生広場」

屋台で買った食材を持って市場の裏に回れば広大な芝生が広がっている。
「げんきの郷」はちょっと高台にあるので、芝生に座って見下ろすように菜の花畑や広大な畑が広がっている。
自然を見ながらの食事はとても気持ちがいいです。
屋根付きテーブルもあります。
げんきの郷の奥にも屋根付きテーブルが沢山ありますよ。


88784457-9987.jpg


・スイーツ・フードコート「すくすくヶ丘」

ころころ転がって家族でゆっくりとくつろげ施設。
小さな子も楽しめる場所です。

スイーツ工房SukuSukuカフェ、デリカテッセン KAI、おつけもん やま弥、知多半島 物産展 等こちらも
スイーツ等もあり食事を楽しむ事が出来る


559877744.jpg
54887-889.jpg
sukusuku-img1_11.jpg  
   
アクセス

■お車をご利用の方
名古屋から約30分
知多半島道路「大府東海IC」より車で10分


■電車バスをご利用の方
JR東海本線「大府駅」下車
西口から知多バスで約10分(片道 大人270円、小人140円)


バス案内

5548799-9988.jpg

5487-9.jpg  


あいち健康プラザ

http://www.ahv.pref.aichi.jp/index.html
http://www.aichi-kenko-plaza.com/

げんきの郷
http://agritown.co.jp/index.htm

大府市観光協会
http://www.obu-kankou.gr.jp/sightseeing

パティスリーFUKAYA
http://tabelog.com/aichi/A2304/A230401/23001022/
125499877888888.jpg


FUKAYAロール
4569874563215897.jpg
54998521259874125893.jpg


大府市農産物直売所MAP(PDF)ダウンロード

大府市はぶどう等くだものや野菜の農家が沢山あります。
農畜産物直売所では、地元で生産された旬の野菜や果物などを販売しています。
ガイドマップを手に各直売所めぐりが出来ます。


☆イチゴ狩り
「げんきの郷」のすぐ裏
http://fukaya-e15.com/index.html

深谷ファーム(大府市吉田町半月)
「げんきの郷」のすぐ裏側にある畑の「深谷ファーム」で玉ねぎが評判のファーム。
ここの玉ねぎは大きくて甘みがあって「美しくおいしい玉ねぎ」で有名なんです。焼くとまたうまい。
以前から噂に聞いていましたので、大府市に行ったらぜひと思っていたんです。
玉ねぎ嫌いの子供も食べられるという噂の代物。焼くと旨味が増します。
近所で聞けばすぐ分かると思います。季節により取り扱いしない時期があります。(玉ねぎは5月からです。)他にキャベウ・サツマイモ・オクラ等作っていらっしゃいました。お願いすれば送ってくれるそうです。玉ねぎ配送希望の方はお伝え出来ます。私まで連絡を。

「げんきの郷」にも出荷されている。(生産者名:深谷秀雄さん)
 
だいたいこの辺りに居れば深谷秀雄さんです。
44578888.jpg



theme : 国内旅行
genre : 旅行

tag : 運動施設 運動宿泊施設 道の駅 野菜 運動アトラクション 家族で運動 家族で旅行 家族で楽しめる 大府市 大府市健康プラザ

究極のアンチエイジング


★老いを恐れた昭和の大スター



445788454.jpg

先日TVで昭和の大スター「沖雅也」の自殺の真相という内容の番組をやっていた。
彼の自殺の真相に迫っていたが、どうも「30歳を過ぎると美貌が失われるから生きていたくないような事を女優に言っていたらしい。
老いてまで生きている意味がないという内容の遺書を残して新宿副都心の高層ビルから飛び降り自殺をしたという内容だった。


※1983年(昭和58年)6月28日、「おやじ、涅槃でまつ」という遺書を残し、新宿京王プラザホテルの最上階(47階)より警備員の制止を振り切って飛び降り自殺。31歳没。
沖は20歳の時、既に死の言葉を何度も口にしていて職場の同僚に「30歳を過ぎたら俺は死ぬ。年老いて醜い姿をしてまで生きたくはない」と言っていた。


彼の30歳の時代はどんな時代だったのか身内等に聞いたりして、ちょっと考えてみた。

当時は恐らく30歳は「おじさん」と言われていたはずだ。

アイドルも寿命は短く25歳くらいでやめてしまうし、女性も23歳で結婚していなかったら「行き遅れ」と言われていた時代だ。

この時代は役者の幅も狭く、40代で主役はごくわずかで次第に父親役しか来ないという恐怖心があったのかもしれない。

当時は美容業界がそんなに発達していなかった。

「アンチエイジング」という言葉すら無い、そういう情報も無い時代だった。

彼が今の時代に生きていたら、もっと青年役の寿命も長かっただろうし、当時よりいろいろな役を演じていただろうと想像する。

整形も目の整形はメジャーだったが、皮膚の若返り整形はあまりメジャーではなかった。

今のように美容法も豊富で美を追求したいのなら、いくらでも出来ただろう。

しかし当時の芸能界と違い、今の芸能界は美も追求出来るが、自然の老いも個性として受け入れられている。

老いてもさまざまな役を演じるチャンスがある。

当時のように年齢にとらわれたり追いつめられる事は恐らくなかったかもしれない。

たとえバイセクシャルだったとしても今ならもっと生きやすかったかもしれない。

老いとどう折り合いをつけて生きていくか、という事を考えさせられた。

親戚の子以外の子供におばちゃん、おじちゃんと呼ばれる事に抵抗がなく生きていけるのだろうか?

自然の老いを受け入れて生きていけるのだろうか?

ポップカルチャーの洗礼を受けた60代以降の人は、服装も趣味も気持も少年時代とあまり変わっていず、まだ外見の老いをなんとか食い止めたいと思う人は多いのではないかと思う。

白髪が出れば染めたいし、顔のシワが少しでも出れば気になるし、お腹が出れば引っ込めたいし、服装の趣味も今更変えられないし。

努力すれば今ならまだ外見は若く保てると思っていると思います。

しかし自分が思っているよりはるかに他人には老いて見えています。

ありきたりのアンチエイジングでは限界があるし…。

究極のアンチエイジングはないものかと探してみた。




老化の最大の要因は「ケイ素」不足!



☆ケイ素

昔とくらべて、髪の毛のコシがなくなったり、顔のシワ、タルミが気になりませんか?それはケイ素が不足しているサインです。

Dr.アドルフ・プーテント教授が「生命の維持に必須のミネラル」と言ったように、ケイ素の不足が老化を促進することが近年の研究でわかってきました。

ケイ素の役割は、骨(密度)、肌の弾力とみずみずしさ、爪、髪、歯、血管の弾力性などを美しく保ちます。
骨粗鬆や顔のシミ、シワ、タルミ、乾燥肌、髪が細くなり抜ける、動脈硬化など、老化現象とあきらめていませんか?
ケイ素を十分に体内へ取り入れることによってアンチエイジングを目指しましょう。

ケイ素は、若いころには十分に体内に蓄えられていますが、加齢とともに大幅に減っていきます。コラーゲンなどは体内で生成されるものですが、ケイ素は、体内で生成されないため補給する必要があります。

ドイツの研究では、30歳以降に継続してケイ素を取り入れている人は、見た目年齢にはっきりと違いがでています。

1日に大さじ一杯が目安です。
小コップ1杯程度の水やジュースなどに加えて、お召し上がりください。ドイツではシリシアをお肌のケアやリラックス目的としてお風呂に入れたり、うすめたて肌に塗る、化粧品に混ぜる…などとしても使われています。

食品では、小麦(全粒)、じゃがいも、きび、からす麦などに多く含まれ、その他、とうもろこし、パセリ、アスパラガス、きくいも、など。
ただし、ミネラル同様に体内吸収されにくい特徴があります、全粒の穀物類や菜食を多く摂取する必要があります。



シリシア


i22555555544.jpg



シリシウム

b_13973-2.jpg





シリシウム入りクリーム
b_13970-2.jpg

その他のケイ素
http://amzn.to/16oDBkc

特に髪の毛が気になる人は始めは多めに取り入れるといいそうだ。





theme : こんなん見つけましたvv
genre : ブログ

tag : アンチエイジングについて考える

英国情報—UK音楽&英国情報⑦


★UK音楽情報



Glastonbury Festival

グラストンバレー・フェスティバル


2013年6月28日〜6月30日に開催されたグラストンバレー・フェスティバルの模様がBBCで視聴出来ます。
今回は今年で40周年という事でネットでは120組以上のパフォーマンスを計250時間を配信中という事だ。

正式名称はGlastonbury Festival of Contemporary Performing Arts
グラストンベリー・フェスティバル(Glastonbury Festival)は、イングランド・南西にある小さな村でピルトンのWorthy Farmで1970年から行われている大規模野外ロック・フェスティバル。

会場は広大な農場なので、牧草の保護のために不定期休催年を設けている。
私も行った事があるが、当初は馬糞が片付けきれず点在していたため匂いがすごくって気分が悪くなったものだが今はどうなんだろう。

テントを張って仲間とくつろぎながら楽しんでいるのは日本と同じだが、一つ違うのは歌い終わったミュージシャン自身も仲間とテントで楽しんだり、他のミュージシャンのライブを観てノリノリだったりする事だ。
私も会ってしまった時は、体が固まってしまいました。
テントの数がすごく多いです。

日本からはツアーもあるそうで、スムーズに行きたい方が利用した方がいいですね。
オアシスツアー/ツアーデスク

グラストンベリー・フェスティバルの最近の傾向として有名なミュージシャンの出演が他のフェスティバルより多いようです。
昔はレディングフェスティバルの方が権威があったんですが、出演者をみると明らかに今はグラストンみたいですね。
グラストンフェスは以前スリ・置き引きとかが多くてちょっと恐いイメージがあったんですが、取り締まりが強化され安全になりつつあるようです。

ロンドンのヴィクトリアコーチステーションからグラストンベリー・フェスティバルの会場まで直行のバスが出ています。


視聴方法
画像を何回かクリックすると「PARENTAL GUIDANCE LOCK」が出てきて16才以上にチェック入れパスワードとアドレスを入力後すれば視聴できます。「見れない」と出たらパスワード入力し2番目のビデオをクリックしてみて下さい。何度かしつこく2~3種類のビデオをクリックすると観れるはずです。
Act Videos A-Z
http://t.co/vnPDtDcyRb

PIL
445789954545-11.jpg


Primal Scream
55487995454-12.jpg


The Strypes
445122369-13.jpg


Arctic Monkeys
5584999999-14.jpg


The Sundowners
44778855112233-15.jpg


Palma Violets
4457899564-16.jpg


Tom Odell
88795545555-17.jpg


Daughter
444444777788-18.jpg


Savages
4478245698-19.jpg

グラストンベリー観光ガイド





Union-Jack-mania--77small.jpg
英国雑貨*Union Jack mania*ユニオンジャックマニア*
http://unionjackmania.com/

theme : 洋楽ロック
genre : 音楽

tag : 英国音楽 Union Jack mania ユニオンジャックマニア Glastonbury Festival グラストンバレー・フェスティバル

英国情報—UK音楽&英国情報⑥


★UK音楽情報—Palma Violets




サウス・イースト・ロンドン出身。
サム・フライヤー(Vo/G)、チリ・ジェッソン(Vo/B)、
ピート・メイヒュー(Key)、ウィル・ドイル(Dr)からなる4人組。

彼らのライヴを大物ミュージシャン達も観に来るくらいの注目バンドだ。
すでにこの夏英国の大きなフェスティバルに出ているのをビデオで観たが、
若くて勢いがあり結構熱いライブだった。
サマソニにも出演し、渋谷CLUB QUATTROで単独ライブもありました。
久々にかっこいいRough Trade期待のバンド。

Palma VioletsがライヴEP『iTunes Festival: London 2013 - EP』を発売しました。
http://bit.ly/1aq2fAD


Best of Friend

Palma Violets1①



Last of the Summer Wine

Palma Violets②



We Found Love
Palma Violets③


Step Up For The Cool Cats

Palma Violets④





英国情報—サウス・イースト・ロンドン


Palma Violetsが育ったサウス・イースト・ロンドン(南東部)とはどんな所でしょうか?


ルイシャム・ロンドン特別区は、イギリスのロンドン南東部にある行政区。

サウスイーストロンドンと言われても日本人には何処なのか答える事の出来る人は少ないでしょう。

ロンドンブリッジを渡った向こう側、ロンドンブリッジ駅からさらに東のグリニッジ展望台のすぐ下あたりと言えば分かるだろうか。

サウスイーストロンドンへ行く手前のすぐおとなりの地区だが、今ロンドンでホットスポットとなっているオーガニックフードマーケット「ボローマーケット(バラ・マーケット)」がある。(「London Bridge」駅)

楽しそうな場所ですね。ぜひ行ってみてたい。

バラ・マーケットBorough Market
http://bit.ly/16TweQX

かつてはカリブ・アフリカ・アイリッシュ等移民の多い街だったが、20年ほど前からウォーターフロントに高級フラットが出来、富裕層が移り住んで来た。
最近ではオリンピック開催でかなり開発が進み、アーティストも移り住んできていて白人の人口が増加し、カフェ、ギャラリー、スタジオ、ホテルが増えておしゃれな街に変貌してきているようですね。

サウス・イースト・ロンドン出身の有名人にシド・ヴィシャス、ビル・ワイマン、マキシ・プリースト
がいる。

サッカーではイースト対サウスイースト・ロンドン・ダービーが有名。

ロンドンオリンピック・パラリンピックではウーリッジコモンにある王立砲兵連隊兵舎が、射撃、パラリンピック射撃の会場として使用されました。

オリンピックの影響でホテルも増え、 かなり変貌したようなので行ってみたいです。
ウォーターフロントのドックランズあたりまでしか行った事がありませんでした。
以前はロンドンに行っても対象外の場所だったんですが、お店もいろいろあって面白そうです。


The_Shard_Daytime-2.jpg

ピンクのあたり
55488887777888.jpg 445877777.jpg






Union-Jack-mania--77small.jpg
英国雑貨*Union Jack mania*ユニオンジャックマニア*
http://unionjackmania.com/

theme : 洋楽ロック
genre : 音楽

tag : 英国情報 英国音楽 UK音楽 Jack ユニオンジャックマニア入荷情報 英国旅行 ロンドン情報 ユニオンジャックマニア雑貨

英国情報—UK音楽&英国情報⑤


★UK音楽情報—The Peace




バーミンガム出身の4人組新人バンド。
ハリー(ヴォーカル/ギター)、ハリーの兄弟サミュエル(ベース)、ドミニク(ドラム)、ダグラス(ギター)。
BBCの今後ブレイクしそうな新人アーティストバンドに選ばれました。

既に英国のReading Festival 2013に参加し、好評でした。
今年のサマソニにも出演しましたね。

なんか懐かしさを感じる親しみやすいサウンドですぐ好きになりました。
なんてったってメロディがいいです。


Peace - Follow Baby
The Peace①


Peace - Lovesic
The Peace②


Bloodshake
445878878.jpg



英国情報—Birmingham




Peaceが誕生したバーミンガムとはどんな所でしょうか?

ウィキペディアによると、バーミンガムはイングランド、ウェスト・ミッドランズに属す工業都市である。人口は100万人ほどで、近郊を含む都市的地域の人口は229万人であり、同国第2位である。
地元では首都ロンドンに次ぐ第2の大都市とされているが、イギリスの世論調査では、マンチェスターを第2の都市とする意見のほうが多い。
これは知りませんでした。びっくりですね。


birmingham_map.gif


サッカーはアストン・ヴィラFCが有名ですね。

バーミンガム出身のバンドはエレクトリック・ライト・オーケストラ、ウィザード、ジューダス・プリースト、ブラック・サバス、マグナム、デュラン・デュラン、フェル、オーシャン・カラー・シーンなど。

大都市なのでライブ活動には困らない土地柄のようですね。

行った事がありますが、マンチェスターよりはるかに移民が多く、人種のるつぼといった感じがしました。
ロンドンから2時間ほどです。
生活者の街の側面が強く、ここにはあらゆる施設が揃ってます。
ちょっと離れれば田園や河等自然もあります。
ミュージアムがとにかく多く、ミュージアム巡りもおすすめ。


バーミンガムの写真
バーミンガム (トリップアドバイザー提供)

birmmain1_2113156b-44.jpg
バーミンガム (トリップアドバイザー提供)

Old Iron Bridge―世界最古のアーチ橋(世界遺産に指定されています)
バーミンガムの写真
バーミンガム (トリップアドバイザー提供)

Birmingham and Midland Museum of Transpor
バーミンガムの写真
バーミンガム (トリップアドバイザー提供)

Thomas Land
バーミンガムの写真
バーミンガム (トリップアドバイザー提供)


数ヶ月前、伝説のロックミュージシャンが育った場所を取材した本が出ましたが、やはり好きなミュージシャンの育った所は観てみたいですね。

小学校の時、国語の先生がデュラン・デュランが好きでバーミンガムへ留学してしまったことがありました。


友人が偶然エセックス出身のミュージシャンやサッカー選手ばかり好きになるので、二人でエセックス州に行ってみたくなって行った事があります。(笑)
デーモン・アルバーンはかつて自分の出身(セックス)のこの街を『やる気の無いと思われている街」と表現していました。
その言葉がずっと気になっていましたので私も行きたと思っていたんです。
なんとロンドンの地下鉄も連結されているロンドンのすぐ隣りだったんです。
ロンドン郊外といえばエセックス州が浮かんでしまいます。
ウィリアム・モリスが作った世界で最も美しい家と言われている「レッドハウス」がある場所でした。
ロンドンの移民が多く治安が悪い地区と隣接しているという不幸な部分が垣間見えました。
ロンドンのとなりじゃあ、『やる気の無いと思われている街」と言われても仕方ないかな。(笑)
何もないと創造性が育ちますからね。






Union-Jack-mania--77small.jpg
英国雑貨*Union Jack mania*ユニオンジャックマニア*
http://unionjackmania.com/

theme : 洋楽ロック
genre : 音楽

tag : 英国情報 Jack Union mania雑貨 UK音楽 UK 英国音楽 バーミンガム 英国旅行

プロフィール

Nottinghill

Author:Nottinghill
英国雑貨*Union Jack mania*ユニオンジャックマニア*です。
英国関連TV情報・英国ニュース・お店の入荷情報を発信します。
https://unionjackmania.com/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR